通行料、カテ2を5枚or断片1枚をくださいな♪

大航海時代online、Notosにて交渉海賊してました。「交渉しませんかー」と鳴いたりしてました。
2008年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年10月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

world of warships が楽しい

( *・ω・)ノ元気?

誰も見てない私のブログを、たまたま思い出したので書いてみます。

あれから五年…ながいなー。

大航海時代のブログランキング見てみたら、もうブログという時代ではないのか、やっぱり減っちゃったなー。

たくさん見てきたから、寂しいね。

そんな私はworld of warshipsという第二次世界大戦のお舟のゲームをよくしています。
名前はsakaki_misao。

人生初のオンラインゲーム、そしてたくさんお友だちがいたゲームってのは尾を引くねー。まだお舟やってるんだもの。

FPS系のゲームだから、毛色は違うけど。

もし見かけたら、声かけてみると返事するかもなのよ。


今日も電子の海で、波風切って戦おう。

みなさまに良い風が吹きますように。

ひっさびさにログインして

誰ともチャットせず落ちる。


そんな寂しいヤツなHeaven=makerです、こんばんは。


いやー、誰とも話さなかったね。
知ってる人、2~3人ログインしてたけど…
3年ぶりとかでね、何話せというのか。

なにはともあれ、データが残ってるというのが一番びっくり。

そして…


私の船遅っ!
ハンパなく遅っ!




そりゃー、3年振りだしさー、と思ってたけど遅い。


なにもかも、これはどうやらオックスフォード大学ってヤツが悪いらしい。


そんなわけで、えっちらほっちら、台湾からはるばるロンドンまで。



来てみたはいいけどさ…



なんでロンドンでお金払うことになるん?

50万ドゥカート、なんでいるん?



私国粋プレイヤーだったよね?

なんでイギリス襲ってるのかな…


うーんうーん。


つまり、論文って名のお使いをしては、イベント起こさないといけないわけで。

いったいいくらかかるんだよ、この大学…



それで手に入る、速度+10%はとてもとてもおいしいんだけど。


それにはまた、何時間必要で。


何回賄賂を渡せと。

ってか役人、おまえら仕事しろ。



そんなわけで、なんでかハンブルグで海戦してみたりして落ちました。



何してんだか…w



ちなみに、悪名はたったの6000程度でした。
そんなもんやったのね、私。


懐かしくも、寂しい休日な海の日でした。


今は、技術が進んでるんですねぇ

もうね、大航海時代オンラインはやってないわけですが。

久々に検索かけたら、ニコ生ってのやってるの見つけたんですよ。

ニコニコ動画って動画投稿サイトの、生放送のですね。

Notosサーバーの方で。




おー、懐かしいなってみてたんです。

勤め先のPCからw



何してんねん、素直にレイ○○でも見て回れって感じですがーw
いいの、法務部だし、他誰もいないし




へー、って思ったんです。

あ、こんな楽しみ方あるのねって。


昔も、動画をあげるってのはありました。

模擬戦や大海戦なんか、Notosのはよく見て回ったものでした。

今も、こんな形でやってるんだなーって、ね。



なんか戻ってみたくなりましたよ。

論戦だけでも、参加してみたかったけど…

まだデータとか残ってるのかなー。

もともとSなんか冒険者でしたしね。論戦でいい結果残せたことなかったけどw



歴史は変わるもの…便利になってるんですよねー。

ゲームの中身も、けっこう便利に。いいなぁ。
私もその環境で冒険したかったな、そんなコト思ったり。


もうPKは難しい世界みたいね。
こればっかりは仕方ない。







私は、もう船に帆をかけて

海をめぐることはないけれど。

ときどき、こんな形で参加しよって、ちょっと思いました。




しかし、もう発言がえらく古参になってしまって、UPしてた人の迷惑になってたんじゃないのかな…

気をつけたいところです。

ってか仕事しろ。

あとなんでアクセス解析したら毎日誰かが読んでるって何事。

3年前のブログなのに。




あと約束の写真とかどうした、私…いずれね。

いろんなお船ができてるんだなぁ

クリスマスイヴですねー。

私は相変わらず相方と一緒に過ごしますが、今回はウチの家族と一緒。

もう同棲5年を経た相手ですし、結婚して半年経たずとはいえ、
なんだかね・・・もうトキメクとかないし。
おいしい中華食べてきますよ! クリスマス料理ってなんだっけね!


中華っていうと業者思い出すね! 

食べたくなるね!


クリスマスイヴという別名がつく、休日お昼から、こんにちは。
Heaven=makerです。




前回いかにももう書かないつもりで終わらせたのに、
ちょっと気になったことがあって・・・




久し振りにオンラインゲームにどっぷり浸かってた私のブログを、
眺めつつは懐かしがっていたのですが、ふとまとめWikiをクリック。

すると、なんだか色んな船が出てきてるのに気づきました。


とーぜん。


海賊船候補を探しに冒険用の船をw

もうなんだか、サガですねこれはw



すると、ロングスクーナーという見慣れない船のお名前。

どれどれと画像検索すると・・・



なんじゃこりゃ。


すんごい長いお船じゃないですか・・・
旋回が低いようですが、補助帆の枚数といい、改造したらいい感じの船ですね。

旋回13ぐらいまであげれば、きっといい海賊船になりましょう。


もうひとつ気になったのが、ジーベッククルーザー

クルーザーってアンタ・・・と思って画像検索すると。



可愛いじゃねーかこんちくしょー!

なにこの船、私もこの船が海賊したかったよ!
急加速もつくみたいだし・・・

いいなぁ。


他にも中型の沙船とか、船首砲あってナカナカいいですね。




え、ナニが言いたいかって?


・・・うん、これだけですw



これ以上見てると、やりたくなっちゃいますので、ここで吐き出すコトにしましたw


さー、のぶニャが、ねこ場所の3回戦いってくるかー!
次も狙うぞ4位5位!



お粗末w

うわ、ブログめっちゃ崩れてる

お久しぶりです。
ぐっと寒くなりましたね、みなさまお元気でしたでしょうかっ

・・・誰が見るっちゅーねん。

こんばんは、Heaven=makerです♪



すっごい久々に自分のブログを見ようと思い立ち、
ブラウザをグーグルクローム(スペル調べる面倒)で検索したところ。



えげつない崩れ方してました。


カレンダーページはラインが消えてるし、表題の写真が見切れてループしてるし。

記事の背面のイラストは、記事が真っ白になってて透けておらず、意味なし状態に。



何より画面が白いっ!



痛くて見てられないほど白いっ!!

(照明変えればいいって話ですが)



もともと、従来の小さな画面のPCに対応した形でいじりましたので、
画面の大きさを縮めたりすると、崩れるってことはわかってたんですよね。

でもね・・・久々にテンプレートいじっても、もうどこがどこに対応してたとか。

さっぱり忘れてしまいました。
更新しないブログのために、一から調べるのも面倒なので。

せっかくなので、ちょっと見やすいヤツで、
昔に共有テンプレートから落としたものを使うことにしました。

これはこれで、数字がつぶれてたりするんですが、
フォントサイズいじるの禁止だし・・・

ってかどこいじればいいのかわからないし。



そんなわけでブログのテンプレート変わりました。

ゲームを再開するわけではないけどね。



大航海時代は、とうとうオプション課金が入り込んで、
海賊は住みにくい世の中になったようです。

公式も見てみましたが、けっこう厳しい制限かけられてるんですね。

・・・大変だなぁ。

できなくはないでしょうけど、海賊は時間かかりますし、
儲かる=カタルシスが得られる
という式が崩れきってしまうと、なかなかやれないんじゃないかな。


辞めたヒトが言うのもなんですけどね。



そんなわけで、テンプレートを私が見やすいように変えました、という
それだけのお話でしたw


みなさまよいお年を!




続きは私個人の話ですんで、興味ない方はお気になさらず。

